「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!

に回答してやらぁ~> id:ugomemohatena

題名:ねこニャミ君の100問回答

01. うごメモを始めたのはいつから?

2010年10月28日

で間違いないはずだが???

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

ねこニャミは音ゲー

idは棺担ぎのクロから

03. うごメモの楽しいところは?

海外の作品が観られる所

主に絵だけの作品が多いので

言葉が読めなくとも楽しめる

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

LLの白だが?

それ以外当時品切れ

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

いません。。。

…自分じゃないか?

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

オールマイティー

07. 何色のはてなスターが好き?

イエロー
他の色は無くして欲しい

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

無色、不評★(クロろか?)

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

初めて★付けてくれたユーザーと

コメントまでして評価するユーザー

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

8~10だが最近では

11~13が多い

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週3日程

人力は毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

キャラch

楽しめるから

13. まわりでうごメモをやっている人は?

妹が1人以前は

10人はいましたね

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

初代、3代目に

良く出してましたよ

15. スターは連打するタイプ?

あまりしません。

本体に傷がつきます

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

うごメモではないです。

人力ではいっぱいあります。

17. チャットはよくする?

機会があれば

18. うごメモを作るのにかける時間は?

最近は100秒以内!

掛かっても5分以内!

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

はてなへの愚痴に近い作品

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

現代には詳しくありません

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

「丸」=マルコピ

日に日に目立つ

22. うごメモでの思い出を教えて!

このidには感情を

取り入れたため

結婚とか家族を

意識してるかな?

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

人を良くも悪くも育てる場所

24. はてなで他に使っているサービスは?

程全て歴代で触りました

25. 好きなWebサイトは?

はてな以外興味ないので

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

25と同じです

27. スマートフォンは持ってる?

ええ?だから?

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSⅰです。

29. あなたの性別は?

個人情報流失ですね

30. 自分を動物にたとえると何?

猫、一人で孤独で

生きていける作者です。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

世帯で分け合い有効に使います

32. いま好きな人はいる?

人は恋する動物ですから

33. 友達との連絡は何をつかってる?

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボイジャー

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

透明がキモいので1日

部屋で時が過ぎるのを待つ

36. 好きなお菓子を教えて!

ナタデココ

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

ケンタッキーの

フライドチキンですが?

夢が無いとか言うなよ?

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ごはん

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油、塩、砂糖のいずれか

41. 家族の好きなところを教えて!

嫌です

42. 行ってみたい国はどこ?

イタリヤ

変態が集う国

どれ程なのか?

43. 好きな色は何?

クロ、アオ、キイロ

44. 好きなキャラクターは何?

ねこニャミ

45. 特技はある?

無音通報

影縫い

糸切り抜刀斬

最後のコメント

46. あなたの長所は?

人に寄り添える事

47. あなたの短所は?

人に寄り添える事

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

音ゲー

50. 今ほしいゲームソフトはある?

3DSうごメモはてな

51. 好きなテレビ番組は何?

ニュースが基本

教育テレビ7時からの

シャキーンは毎回見る

52. あなたの座右の銘は?

黙秘です

53. 休みの日は何時に起きる?

6時前には起きます

54. 休みの日は何をしてる?

部屋のお掃除予定がなければ

全ての掃除を行いますね

55. 甘党?辛党?

辛いのが食えないので

甘党になるのだろう

56. 苦手な食べ物はある?

キウイ、たねがきもい

57. 最近買ったマンガは何?

棺担ぎのクロ③巻

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ストレスはありません

59. 最近笑ったことを教えて!

常に笑ってます

60. いちばん好きなおでんの具は何?

汁…皆さんのお役に

経てる主人公的な

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

寿司は嫌いです

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

両方あります。

63. どんな部活に入ってる?

合唱部と演劇部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

空を飛びたい

66. あなたの宝物は何?

これまでのはてなでの

経験、知識、そして皆さん

67. 飼っているペットはいる?

いません

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

食べた事もあります

卵から育てた事もあるし

意外と可愛いです

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

最後が来るぐらいなら

その最後の晩餐は食しません

70. 好きなスポーツは?

テニス、野球

71. 好きなミュージシャンは誰?

ユーミン

パーキッツ

72. 2013年の抱負を教えて!

今と変わらず

はてなを愛し続ける事

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

まだわかりませんね。。。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

親戚(第3者)から

受けときたくありません!

75. 好きな四文字熟語は?

我流に生きてますので

役に経ってません

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

著作権大丈夫ですか?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

著作権大丈夫ですか?

78. あなたのワイルドなところを教えて!

素直すぎる

79. いま興味があることは?

草川さんの問題解決

80. 自分の直したいところは?

特にありません

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

5~6分

83. 家で料理をする?

しょっちゅ~

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

本って漫画もありですか?

棺担ぎのクロ懐中旅話

…私の全てが詰まってます

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1カラースター廃止

2もっと規制を強く

3はてなさんの給料up

86. 朝はすぐに起きられる?

5時には起きてます

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

0,7眼鏡着用です

88. あなたの得意科目は?

英語以外全て

89. 苦手な科目はある?

英語

90. 将来なりたい職業は?

カウンセラーか介護職員

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

4~5時間

92. 大人になったらしてみたいことは?

その時の時代の

流れで決めたいものです

93. どんな習い事してる?

我流です。

習い事って?

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

初日派。。。

何枚もコピーして

出来る限り覚えます

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

うごメモしてた

96. 4年後は何をしていると思う?

はてなの力により

なれると思います

97. 4年前の自分に一言!

クロになれました

有難う、旅人さん

98. 4年後の自分に一言!

プレッシャーを

与えたくありませんので

コメントなし

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

今のうごメモ

何を生き甲斐として

活動してますか?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

ルーキー?のゆりこん様