すんごい作品やっと1作完成

15作を予定する作品から
ようやく1作が完成した


背景・キャラクターが
難しく1枚1枚を模写し
下書きゆえの再現が
久々すぎて大変だった


今回は第1話でなく
おまけ要素の作品から
作り始めました


背景や鮮明な
タッチは後回しにし
アイデアが実際に
上手く表現出来るかに
重点を置きました


すんません
パチンコセル画面風です


液晶と役物の2つに
書き分け、そして
役物は浮き出て見えるように
少しばかり努力しました


役物は3つあり
1つは6代ねこニャミ
1つは7代棺(桶)
1つは7代棺(蓋)


とりあえず
ウルトラセブン
少々好きなので
ウルトラアイの
役物タッチを棺(桶・蓋)で
再現するよう仕上げました
…ちなみに当り確定とします


この部分でメモサイズが
終ってしまいました


土台はCRcottonを模写し
舞台をそのまま再現しました
…理由は、棺担ぎの世界は
洋風に近い世界と感じたから


図柄は6代ねこニャミが
当時作製したメルヘンチックな
文字(数字)を採用と考えてます


尚、セブン(7)の発展時からは
ウルトラセブンの図柄を
フルに使わせて頂きました
「セブン×3(かける2)!」で
左右がテンパイになるよう
再現しております
…最初のセブン3回はテンパイせず
2回目のセブン3回でテンパイの形です


全作品が出来た時
まとめて投稿予定なので
後半年ほどお待ち下さい