ウルトラセブンで好きなキャラベスト10

第10位
ガッツ星人
意外とおバカさんな
怪獣さんだから・・
※油断しまくりの
「メフィラスたん」に
くりそつですね!?

第9位
キュラソ星人
ぱちウルトラセブン
よく使われれていた
敗北、終了時音楽が
頻繁に使われる。。。
※ガソリンスタンドに
現われる外人さんの
「スイマセェ〜ん><
 ガッソリン下さい」も
笑いのツボでした。。。

第8位
「マナベ参謀」
参謀の中で恐らく
一番登場回数が多い
…え?理由???
そうですね・・
彼が一番当時の
撮影人気も無く
扱いやすいポジション
だったからだと思います
※9位の「キュラソ」で
無理に「キューラソ」と
呼び方を途中で変えた
素晴らしきお方でもある!!!

第7位
「キリヤマ隊長」
熱過ぎるよこの人!
もっと息抜きしなさいよ!
※現代でいうと松岡!

第6位
ウルトラセブン
トサカが活かします・・
毎回アイスラッガーだけ
使ってエネルギー節約
すればええのにね・・
※タコ糸光線
通称「エメリウム光線
実際威力強いのかな?
そこらへんどうなのよ?
って思ったり・・・

第5位「モロボシダン」
キリヤマ隊長と
どっこい×2の熱い男
一応主人公・・
※人間の具現化を
恐らく間違えたんだよ。。。
汗臭いマッチョもいいけど
もうちっとキレのいい
モデルはいなかったのかい?

第4位「アマギ隊員」
もの静かな方ですね・・
(あの構成の中ですと)
※前作のウルトラマンの
中に入ってたスタンドマン!
「…人手足りなかったの?」
いやいや違いますよ〜!?

第3位「パンドン」
セブンが当時
弱ってただけでしょうに
そんなに強いと思わない。。。
ギエロンとか他の怪獣さんが
もっと×2強いと思うよ?
※2話続いたんでしたっけ?
一話でもよかったんじゃ!?
セブンだと告白するタイミングは
何話前(弱る時)でも
良かったと思ったりする。。。

第2位「メトロン」
入れてやるよ!
ドッチキショウ!!!
話が上手く出来すぎなんですよ
当時の世界に語りかける
そのお話しは今の現代にも
解決されていない。。。
ていうか、解決しよ〜と
思ってませんよね^^
メトロン星人
持ってきた赤い結晶体を
服用させてある程度
危機感とやらを人類に
叩きつけてやりたい・・

第1位「ナレーター」
マジずがっと来ます
一言一言が記憶に残る
ただ台本どうりの言葉を
語っているだけなのに
メトロン星人
ナレーターの声優さん・・
昭和と云うか現代にはない
古風を感じる声優さんです。。。